お久しぶりです。でも、書く記事はヘチ釣りではありません。。。



タイトルのとおりの理由でオイカワと遊んできました。


交通費がもったいないとか、どうせ行っても釣れないとか思ってないんですよ すこ~しだけ思ってたり(笑



今回も近所の黒目川でテンカラによるオイカワ釣りです。(携帯画像になります


KC3O0002
 こんな場所です。わかる人はきっとご近所さんです。



さっそくしかけをつけ、第1投

KC3O0003
釣れました。幸先いいです。



夏のオイカワは元気すぎるので、手で持って即撮影しないといけないので見苦しい手が写る&たまにブレるにはご勘弁ください




どんどん釣れます。

KC3O0004
KC3O0005
KC3O0006
KC3O0007
下にサボテンが(笑




まだまだ釣れます。

KC3O0008
KC3O0009
KC3O0011
この角度だとししゃもみたい。。。



前にオイカワを食べてみたのですが、小骨の多いほっけみたいでした。意外とおいしいです。

KC3O0012
オイカワの目ってアイシャドーつけてるみたいです。

KC3O0013
KC3O0014




ここでオイカワとは違うひきが

KC3O0015
でっぷりお腹の。。。。。


KC3O0016
カワムツ君です。



ここで風が強くなり、釣りは終了です。釣りは。


━─━─━─━─━─帰り道━─━─━─━─━─


ぴょん


ん?なんか跳ねた??


ぴょん



おお、トノサマバッタだ

KC3O0023
年甲斐もなく、全力で追いかけてしまいました(笑



ほんとはたんぽぽコーヒーを作るためにたんぽぽ採取しようとしたのに主旨が変わってしまいました


KC3O0024
採取してると。。。。。


KC3O0017
ヒバカリちゃん登場 


このヒバカリというヘビはとっても臆病でなかなか見ることができないんです

ちなみになぜ「ヒバカリ」 というかというと、毒ヘビは首をS字にまげて威嚇するのですが、このヘビは無毒なのにもかかわらず同じ行動をするため、うわさに尾ひれがつき「噛まれたらその日ばかり(命が)」というふうに言われていたためらしいです。

実際はめったに噛む事すらしません。恐らく潰そうとしたりしても噛みません。


こんなに小さいですが、もう立派なおとなです。


KC3O0019
S字威嚇


KC3O0022
オナモミ そろそろ遊べます 






ヘビや昆虫が苦手な方、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m





後半は川原遊びになってしまいましたが、とても楽しかったです




釣行時間 : 14:12~17:02



釣果 : オイカワ×11 カワムツ×1 



ゲスト: ヒバカリ トノサマバッタ



↓関係ないですが、クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ