IMG_3760

ひさしぶりにイルミネーションで着飾られたビックサイトを見ました。





まだ明るいうちに到着。水の広場から探っていきます。



端から端まで歩き通します。



びこびこ

IMG_3753
セイゴ 13cm ちいさい。。。

IMG_3755
セイゴ 14cm

明るいうちはやっぱり小さいです。。。

でもこいつらが釣れはじめるとそろそろ釣れるという合図な気がします。


IMG_3757
セイゴ 30cm それなり


ほらきましたよ続けてこのサイズを。。。。。

IMG_3758
セイゴ 12cm

。。。とはいかないのが現実です。。。。。



暗くなってから

IMG_3761
セイゴ 32cm けっこうひいた~
 

ここで有明西ふ頭へ移動。



有明西のなかでも一番浅いであろうところでヒット。

IMG_3762
 セイゴ 32cm


同じところで

 IMG_3763
セイゴ 33cm

IMG_3764
セイゴ 30cm

ここから端まで歩いていきます。。。。。


す~す~す~す~す~
 

す~す~す~す~す~


す~す~す~す~す~


す~す~す~す~す~


す~す~コツン


IMG_3765
セイゴ 30cm やっときたぁ


続けます。。。


す~す~す~す~す~


す~す~す~す~す~


す~す~す~コツン

IMG_3766
セイゴ 14cm

IMG_3767
セイゴ 13cm



片道終了。。。 あれだけ歩いてこれだけ。。。。。



復路をがんばろう。


続行。



す~す~す~す~す~


す~す~す~す~す~


す~す~す~す~す~


す~す~す~す~す~


こない。。。。。


しかしまた浅いところからあたりが頻発にでてきました。

IMG_3768
セイゴ 31cm

IMG_3769
セイゴ 32cm

IMG_3770
セイゴ 12cm



と、ここでアオイソメがなくなり、終電まで時間があるので帰路につきました。


朝までやろうと思ったのになぁ。。。意外と釣れてたんですね。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
IMG_3775
30cmをこえたセイゴを持ち帰って刺身にしているのですが、何回も捌くうちに疑問が。。。

 
青海南などほとんどの湾奥セイゴは身の色が皿の中央のような色に見えるのですが、
水の広場、有明西あたりのセイゴは 皿の外側のような色(透明)に見えるんです。
※写真はすべて水の広場、有明西のお魚です。

どちらも神経抜きしてますし、クーラーのなかの環境も変えているつもりはないです。


ビックサイト辺りのは居付きのセイゴなんでしょうか? 





釣行時間 : 18:02~22:32


潮 : 小潮


釣果 : セイゴ×14



↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ