唐突ですが、みなさまどのように穂先にケミホタルつけてますか?



私は最初はテープで貼ってました。



だけどテープだとはがしにくいし、はがせなくてはさみで切っていっしょに穂先まで。。。
みたいなことあったら嫌じゃないですか。ヘチ竿は穂先細いし。。。


先径0.6までの取り付けるアイテムみたいのはありましたが、私のヘチ竿は先径0.4ですし、
ケミホタル25用しかありませんでした。。。私はより軽いケミホタル20をつけたいんです。



それに穂先を切ってしまうという恐ろしい場面を目撃してしまったために怖くなったので考えてみました。




~用意するもの~
◆ケミホタル20
◆ケミホタル25のチューブ




まず、ケミホタル25のチューブを5mmくらいに切ったものを2つ用意します。



そして、下の写真のように通します。 

※ガイドを通過させるときは気をつけてください。
※万が一折ってしまっても責任はとれません。ご了承ください。

IMG_3686


完成です。ここにケミホタル20を固定します。

IMG_3691
(すいませんなかなかピントあわなくて。。。)


もう何回かこの方法で釣行してますが、とくに目立ったトラブルもなく、取り外しもしやすく快適です。



冬場の寒いときなどにもシールがなかなかはがせなくてイライラしたりしなくてすむんじゃないでしょうか。



もしよろしかったら試してみてください。



コツはガイドを通過させやすくするために、チューブ をちぎれない程度に細く切ることです





また、「こうしたほうがいいんじゃ。。。」というような意見がありましたら、
遠慮なくコメント欄にかきこんでくださいね今後のアイデアに生かさせていただきます




↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ