IMG_3671
『mihiro』です。



もう竿買ってから釣りに行きたくて行きたくて。。。




行きたい衝動が抑えられなかったので、行ってきちゃいました





いつもどおりの青海南です。



水の広場公園と迷ったものの、結局青海南です。



だってかならず何かしら釣れるんだもん。。。





まず、ワンド側から2番目のはしごよりスタート。




落とします。。。着底。



少し待つとアタリが




落ち着け自分。。。バラすなよ。。。。。。





今だッッ




やったーのった~ 





おお、よくひく~



水面は夜光虫だらけで、まるで発光する魚とやりとりしてるみたいで楽しいです^^





ばしゃばしゃばしゃ


おおえら洗い~たのし~



ばしゃばしゃば
        フッ。。。。。。



。。。はい、やってしまいました。恒例の「ファーストフィッシュのがし」。。。。。




気を取り直して同じところに落とし込んでみます。



す~。。。着底。


コツン


あわせます。



ぅえ魚が軽い



さっぱくんでした。



写真を撮ろうとしたら写真嫌いらしく、海に帰ってしまいました(笑



にしても極覇光ヘチすばらしいです。今までだったらヘチ釣りでさっぱなんて釣れませんでしたよ。。。




こんどは底まで落として、そのまま右側に向かって歩きます。(上げ潮だったので)



柵のポールごとに止まって、ラインが竿と垂直になるまでまって~、また歩いて~の繰り返しです



テクテク。ストップ。



ストップ中のカーブフォールでアタリがきました。



すばやくあわせます。



やはり夜光虫だらけなのでラインの軌道が天の川みたいになります。

IMG_3672
セイゴ 30cm


これくらいのサイズが一番好きです。



さらに続けて

IMG_3673
セイゴ 31cm


IMG_3674
セイゴ 28cm


上げ止まり40分前くらいから結構釣れ始めました。


最後に

IMG_3676
セイゴ 未計測


ちっこいセイゴで終わりました。


そろそろ撮影用のメジャーがほしいです。。。そのほうがブログ的にも見やすいですよね。。。




終電まえにてっしゅ~





城南島ではちっこいやつばっかりだったのですこし心配でしたが、ちゃんと30cm代もまだいるということが確認できました。



最近は渋かったのでいい釣果に恵まれました


台風がよかったのかなぁ?




※お魚カウンターを右上(プロフィール上)に設置しました~






潮 : 小潮(上げ止まり40くらい前)


釣果 : セイゴ×4 さっぱ×1



↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ