おひさしぶりです。


ひさしぶりに釣りに行ってきました




初の城南島です。


城南島って柵?から水面までずいぶん近いんですね


置き竿もできないし。。。




この日は20:00よりスタート。






さっそく落とします。



す~~~。。。着底。



そのまま先端方向に向かって歩きます。。。 




ぐいーん



おぅ




あわせますがのりません。






すかさずもう一度同じ場所へ落とします。




ぐいーん




今だッッ




竿先が弧を描きました。



よしのった。。。あれ ?



はぁ。バレました。。。 




なんででしょうか、毎回必ずファーストフィッシュをのがしてしまいます。。。



引きかた的に根魚っぽかったのにぃぃ 







それからなかなか続きません。





先端の柵の部分を探ります。




す~。ぅお浅ッッ




しかし、着底したしかけを少し持ち上げるとなんかかかってます。

110716_2342~01
セイゴ 11cm


110716_2342~02
一緒にきていた人のタバコの箱との比較


こんなのがでっかいアオイソメに食いついてくるとは。。。セイゴ恐るべしですね。




そこから10cm前後を6匹追加(最小サイズは9cmでした) 




小さい魚が好きでも さすがにこれは小さすぎます




まぁ、楽しめたのでよしとします(笑




━─━─━─━─━─後日━─━─━─━─━─


ついに買ってしまいました。


ヘチ竿です

IMG_3665
DAIWA 極覇光ヘチ 270



リールに費やすぶんを竿につぎ込みました 



まだたいしてヘチ釣りをやってないのにこんなにいい竿でいいのかなぁと悩みましたが、誘惑に負けました




竿に負けないくらい腕を磨いていこうと思います。






潮 : 大潮(下げ)


釣果 : セイゴ×7



↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ