どうも『mihiro』です。


今回は、『ヘチ釣りをしたい!!』 『でも道具がない・・・・・・』や、

『道具を買いたいけど、買ってからあきたらどうしよう・・・・・・』と悩んでいる人に、

私がヘチ釣りにハマり、道具をそろえようとするきっかけになった、

スピニングタックルでのヘチ釣り

について、書いていこうとおもいます ^^



まず基本の持ち方は、『薬指と小指の間で持つ』です。
IMG_3633
え?

中指と薬指の間違いでしょって?


いやいや、このほうがやりやすいんです


そして、ヘチに狙いをさだめて落とします。

リールの番手によって違いますが、だいたい私は3~5回転ラインを出しています。


ラインを出したら、人差し指でホールド
IMG_3631
この状態で3~10カウントくらい待ちます。



このときにゴンゴンとアタリがきたり、

IMG_3632
↑このように糸フケがでたらあわせましょう



ラインは1.5号~2号くらいのナイロンでいいと思います。

針はチヌ針1号、私は小物メインなのでチンタメバル6号を使っています。

エサは青海ならアオイソメがいいと思います。




ぜひ皆さんもヘチ釣りの虜になってください(笑


↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ